BLOGブログ

■カメラマン真咲のブログ

宅配野菜の利用を迷うあなたのための、業者を選ぶ基準と上手な使い方

10. 26. 2017
数年前から野菜の産地や農薬が気になりだして、
できる範囲で野菜にもこだわるようになりました。

野菜にこだわるようになると、
安さよりも、安全で質の良いものを選びたいので
近所のスーパーでは買い物をしたくなくなります。

そんな頃に、宅配野菜を始めました。



以前は別の業者を利用していたのですが、
今はらでぃっしゅぼーやを利用しています。

ちょうど妊娠中だったこともあり、
ベビー特典で配送料が無料だったのもきっかけの一つですが、
私がらでぃっしゅぼーやを選んだ基準をご紹介したいと思います。



価格が高すぎない
 どんなに良いものでも高すぎると続きません。
 野菜は無農薬のものもあれば、低農薬のものもありますが
 ある程度の妥協は自分に許すことにしています。
 

産地限定のセットがある
 北海道、甲信、西日本の産地のもの限定のセットがあるのです。
 放射能を少しでも避けたかったので、
 私は「産地限定ぱれっと」というセットを購入しています。


野菜以外も購入できる
 以前利用していた業者は、
 野菜しか取り扱っていなかったので不便でしたが、
 らでぃっしゅぼーやは肉や魚、卵や調味料なども扱っているので
 野菜のセットにプラスして宅配してもらえます。


お届け内容の変更が簡単
 宅配のお休みや追加購入などをスマホひとつで変更できます。


自宅に不在でも受け取れる
 らでぃっしゅぼーや専用車が運んでくれるので、
 不在でも玄関わきに置いておいてくれます。
 以前利用していたところは通常の配送業者が届けてくれていたので
 それができませんでした。


人参が美味しかった
 どこの宅配野菜もお試しパックがあるのですが、
 らでぃっしゅぼーやを試した時に食べた人参が本当に美味しかったのです。
 やはり美味しさという点でも近所のスーパーに優っていました。



選んだポイントとしては、ざっとこんな感じですが、
宅配野菜を始めるのに心配だったこともありました。



セットを頼むと野菜が選べないから
料理に支障がでるのでは?と思っていたのですが、
逆に、自分では選んで買わないような野菜も入っていて、
料理のレパートリーが増えました。
(レシピはもっぱらクックパッド頼りです!)

急遽、特定の野菜が欲しい場合には、
近所のスーパーや自然食品のお店を利用することもあります。



また、次の野菜が届くまでに
野菜が足りなくなったり、残っていたらどうしようと思っていましたが、
足りない場合はスーパーで購入すれば良いですし、
残っているときは、残り物をいかに消費するか、
計画立てて料理するので逆に野菜の無駄が減りました。

このような感じで利用して、
なんとなく料理の腕も上がったような気がします!!



宅配野菜を検討している方も、
ご自身の基準で業者を選んでみてはいかがでしょうか?
その際は私の基準も参考にされてくださいね!





東京都杉並区西荻窪の
こどもとペットが得意な写真館スタジオミルク

(西荻窪徒歩3分の駅近・ペットOKスタジオ、駐車場完備。
中央線、総武線、東西線沿線の荻窪、吉祥寺や三鷹、武蔵野市、西東京市、立川市、小平市、羽村市、
東京都新宿区や中央区、世田谷区、港区、江東区、渋谷区、品川区、練馬区、千代田区、中野区など23区。
23区の他、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県などからもお越しいただいております!)


■各種撮影プラン■

■お手軽ネット予約■ 

■インスタグラム■ 
コメント、フォローお待ちしています!

■LINEショップカード■ 
お友達登録で特典あり!2回目以降は撮影料金が割引に。

■イベント■ 
お正月ファミリー撮影 http://studiomilk.jp/news_dtl/entry/321
ペットファミリー撮影会@JOKERそごう横浜店 http://studiomilk.jp/blog_dtl/entry/359






こどもとペットが得意な写真館スタジオミルク
カメラマン牧田麻子

【プロフィール】
1986年岐阜県各務原市出身。県立岐阜高校卒業。2009年大阪芸術大学映像学科卒業後、愛知県の創寫舘にカメラマンとして就職。カメラは全くの未経験だったが、子どもの記念写真からウェディングフォトまで幅広く撮影技術を学び、1000組以上の撮影に携わる。2011年に上京し、物撮りカメラマンのアシスタントに付くが、物撮りより子どもの撮影が好きだと気づき3ヶ月で辞める。2012年子ども写真館スタジオポストに入社。それまで経験してきた撮影とは違い、自由で自然な姿を撮影する手法に感銘を受ける。700組以上の撮影を経験。方向性の違いから2013年に退社。そこで出会った同僚と共に2013年10月に独立。翌2014年6月に東京都杉並区西荻窪に写真館スタジオミルクを開業。同年結婚。夫の喘息が牛乳をやめたことにより改善し、自然派の考えに興味を持つ。2016年に妊娠、出産。現在一児の母として、自然派育児を実践中。

東京都杉並区で人気の写真館/フォトスタジオ【スタジオミルク】

【所在地】
〒167-0053 東京都杉並区西荻南(詳細はご予約時にお知らせいたします)
【Eメール】
info@studio-milk.jp
【電話番号】
03-6913-6785
【営業時間・定休日】
営業時間 10:00〜18:00
定休日 毎週日曜日・水曜日
【最寄り駅】
JR西荻窪駅南口から徒歩10分
一覧に戻る